研修について

NCAでは“人間力”を伸ばし、“企業力”を高めることを目的とした研修を行い、会社だけでなく、社会に認められる“ひと(人財)”として育ってもらえることを期待しています。

仕事のスキルも必要ですが、向上心やマナー、コミュニケーション能力も同じくらい大切だと考えています。研修はその人の経験や能力、業務内容に応じて随時行っています。

新人研修

研修 内容
マナー研修 外部機関で社会人としてのマナーを学び、社内研修で社員としての心得を学びます。
PC研修 IT先進を自負するNCAのインフラ環境から社内でのOA操作までを学びます。
商品研修 制御機器、電設資材のイロハから、NCAで扱う商品について学びます。
物流研修 倉庫での出荷業務を体験し、営業や事務の人たちとどのように関わっているかを学びます。
営業研修 配属先だけでなく、他部門の先輩とも同行し、地域によるお客さまの特性や営業センスを学びます。
工場見学 仕入先メーカーの工場見学で扱う商品について学びます。

商品研修
商品研修

物流研修
物流研修

工場見学
工場見学

その他の研修

研修 内容
営業技術研修 取扱商品を実機を使って操作を学んだり、導入事例から商品への理解を深めます。
リーダー養成研修 次期リーダーがマネージメントやコミュニケーションへの理解を深めます。
安全運転講習 NCAの一員としてハンドルを握る者の心得を学びます。
ISO(環境)研修 日々の事業活動の中でできる省エネ、省資源、環境貢献について学びます。

リーダー養成研修①
リーダー養成研修01

リーダー養成研修②
リーダー養成研修02

安全運転講習
安全運転講習