2021-2023 中期経営計画のポイント
■経営方針
積極的な投資による人財育成と環境整備
■インフラ改革
更なるITインフラ強化により営業モデルの変革と業務の効率化を推進
新物流センターおよび併設ロボットルーム・テストルーム稼働開始
■商品分野別拡販戦略の推進
2018-2020中期経営計画において導入した商品分野別事業推進体制を継続し、
全社的な拡販戦略の実行を推進する
■ロボット事業の更なる拡大
部門人員の増員とSIer・再販店の拡大強化により事業規模の拡大を目指す
新物流センター併設ロボットルームの最大活用
■業績3ヶ年計画
2022年度での年間売上100億円回復、2023年度の年間売上111億円を目標とする
中期経営計画策定プロジェクトについて
本中期経営計画は、2018-2020中期経営計画に引き続き、役員1名・執行役員2名および部課長級社員5名の計7名で構成されたプロジェクトメンバーの合議によるボトムアップ形式で策定されました。
また、今回の計画策定にあたっては、事業分野のみならず社内の業務分野別でも開催した分科会に関係部門のすべての責任者が参加する型式を取り、より広く社内の課題を共有し取組項目として設定する試みもなされました。
現在、この2021-2023中期経営計画を基に、役員・部課長・一般社員一丸となり、お客様へのより優れた価値提供と、それを通した会社の更なる成長に向けて各事業を推進しています。