2024-2026 中期経営計画のポイント
■経営方針
積極的な投資による人財育成と環境整備
■インフラ改革
ERPの導入や新システム導入を契機とした業務の標準化と効率化を推進
■拡販戦略
2021-2023中期経営計画において導入した顧客業態別及び分野別事業推進体制を継続し、全社的な拡販戦略の実行を推進
メーカー様・仕入先様との連携強化と時代のトレンド・ニーズに応える商材や、お客様の興味・関心を惹く商材の充実
■ロボット事業の更なる拡大
SIer・再販店の拡大強化により事業規模の拡大を目指す
新物流センター併設ロボットルームの最大活用及びデジタルマーケティングの構築
■業績3ヶ年計画
2025年度での年間売上110億円回復、2026年度の年間売上125億円を目標とする
中期経営計画策定プロジェクトについて
本中期経営計画は、2021-2023中期経営計画に引き続き、役員2名・執行役員1名および部課長級社員9名の計12名で構成されたプロジェクトメンバーの合議によるボトムアップ形式で策定されました。
また、今回の計画策定にあたっては、直面する社内課題に対し部門の垣根を越えたメンバー構成で分科会活動を先行させて活動する試みもなされました。
現在、この2024-2026中期経営計画を基に、役員・部課長・一般社員一丸となり、お客様へのより優れた価値提供と、それを通した会社の更なる成長に向けて各事業を推進しています。