2018-2020 中期経営計画のポイント
■お客様に最適な商品とソリューションを提案できる体制の構築
商品3事業と、顧客・業態2事業の5事業部制への移行
■ロボット事業の強化
ロボット事業推進室の新設
■商社の基本機能の強化
業務企画課の新設
■戦略的な仕入れと在庫運用
購買部門強化
■組織力強化と社員満足度の向上
組織力を整備するとともに、個人の能力の向上を図ることにより、活躍を促進する
中期経営計画策定プロジェクトについて
本中期経営計画は、経営層が決定するトップダウン形式ではなく、役員1名・執行役員1名と、部課長・主任級社員5名の計7名で構成されたプロジェクトメンバーの合議によるボトムアップ形式で策定されました。
30代メンバー3名を含むこのプロジェクトが社内関係部署と連携しつつ策定したこの計画は「私達の中期経営計画」として決定され、発表されました。
現在、この「私達の中期経営計画」を基に、役員・部課長・一般社員一丸となり、お客様へのより優れた価値提供と、それを通した会社の更なる成長に向けて各事業を推進しています。
プロジェクトメンバー
代表取締役 西垣圭悟
執行役員 佐藤充弘
第一営業部長 竹市俊雄
名古屋営業所長 宇佐美敬次
滋賀営業所長 小川創
三重オフィスリーダー 長谷川貴克
営業技術課 主任 今井清文
(所属・職位はプロジェクト期間中のものです)